お問い合わせ・ご質問、お気軽にお寄せ下さい!
コメントありがとうございます!
●(株)ミツイエイジェンシー(1DAYレジャー保険・ゴルファー保険等のご加入はこちらより)
●いわけん日記(本業の日記の他お城の話題など豊富です)
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】
●とよはし市電を愛する会
●豊川市倫理法人会
●豊橋商工会議所青年部 (杉浦はOBです)
●引越し前の「すぎうら日記はまぞう別館」2009年8月までの記事はこちらに 

2010年10月30日

アフリカで自転車+SL工場入替【ブラワヨ】

アフリカ日記の続き

1993年3月17日
ジンバブエ・ブラワヨのホテルでの朝
西洋風の(というか日本と全く変わらないような)
たまごやきベーコン・パン・オレンジジュース等のメニューの朝食。
夜・夜行列車に乗りますがそれまではブラワヨ滞在。
ホテルに荷物おかせてもらって出発!
その後なんとなく教会らしきもの見つけても入ってはあかんと言われたようで、
その横にレンタカー屋さん発見。
メニューに自転車もあり1日600円で借りられるとの事。
これはいいと自転車借ります。
台湾製と日記にありますがたぶんジャイアントでしょうね。

どこかいいとこないか?と効くとダムが数十キロの所にあるという
そこへスタート!

アフリカで自転車+SL工場入替【ブラワヨ】

街を出たらこんな感じの景色。

アフリカで自転車+SL工場入替【ブラワヨ】
ちょっと記念撮影

さて、流して10キロも走ったでしょうか・・・
早速パンクします(泣)

修理道具など何もなく。
4トンくらいのトラックをヒッチして
そのまま街に戻ってきました(笑)

自転車取り替えてまだ借りてますが遠くへは行かず。
地図も買い
鉄道地図を見て回ります。

偶然工場へ入れ替え中のSL見つけました。

アフリカで自転車+SL工場入替【ブラワヨ】

アフリカで自転車+SL工場入替【ブラワヨ】

アフリカで自転車+SL工場入替【ブラワヨ】

アフリカで自転車+SL工場入替【ブラワヨ】

結構感動もの。
こんな入れ替え、SLでなくともなかなか見られなくなった光景でした。

自転車返して再度前日眺めたSL観測場所へ・・・

アフリカで自転車+SL工場入替【ブラワヨ】

アフリカで自転車+SL工場入替【ブラワヨ】

続く

尚この妙な写真は「写るんです」のパノラマ写真版。上下切ってるだけ・・・
(笑)


★ コロナウィルス、早く収束しますように★
南アフリカの旅最終回【1993年3月28日~31日】
南アフリカの近郊型電車【1993年3月27日】
もうひとつの豪華列車【1993年3月27日】
ななつ星のお手本!?南アフリカの豪華列車【1993年3月27日】
夜行バスでヨハネスブルグへ【1993年3月26日】
復活!?南アフリカの旅【1993年3月25日】
 南アフリカの旅最終回【1993年3月28日~31日】 (2020-05-09 06:00)
 南アフリカの近郊型電車【1993年3月27日】 (2020-05-01 06:00)
 もうひとつの豪華列車【1993年3月27日】 (2020-04-29 06:00)
 ななつ星のお手本!?南アフリカの豪華列車【1993年3月27日】 (2020-04-28 06:00)
 夜行バスでヨハネスブルグへ【1993年3月26日】 (2020-04-25 06:00)
 復活!?南アフリカの旅【1993年3月25日】 (2020-04-24 06:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。