お問い合わせ・ご質問、お気軽にお寄せ下さい!
コメントありがとうございます!
●(株)ミツイエイジェンシー(1DAYレジャー保険・ゴルファー保険等のご加入はこちらより)
●いわけん日記(本業の日記の他お城の話題など豊富です)
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】
●とよはし市電を愛する会
●豊川市倫理法人会
●豊橋商工会議所青年部 (杉浦はOBです)
●引越し前の「すぎうら日記はまぞう別館」2009年8月までの記事はこちらに 

2022年08月15日

330円で冷え冷えの旅と高級?なタンブラー

お盆開けていろいろやらねばならぬ事が浮かんできて
そろそろ現実に戻らねばモードになっていますが
体は連休ボケでなんか動かず^^;

明後日17日からお仕事です
でも
直仕事ではありませんが
義務的な
明日締め切りのやることが数点あり
もう少し明日は頭を回さねばなりませんが

どうでもいい系のブログネタなら今書く頭あり・・・
そう
アウトプットできる範囲の
アウトレットは脳トレに大事です。たぶん(笑)

でネタは

たった330円で冷え冷え(笑)

杉浦は鉄道旅歴は長いのですが
キャンプ歴はまだ・・・2年前から・・・
はまって1年です。
初心者ですがキャンプの経験から鉄道旅に行かされる部分もあります。

100均のクーラーバッグ(BOX)・・・キャンプに半日も1日も効果を期待するにはかなり力不足であると分かりましたが・・・
それでも2重にすると効果やや高めになります。
駅前コンビニで冷凍のペットボトルを保冷剤がわりにビール2本購入して1時間2時間以内に電車で呑む・・・
なんて使い方に向いていてこれでかなり冷え冷えな旅ができました。

更に350cc缶をすっぽり覆うタンブラーみたいなやつはわりと110円のわりに
効果は2・30分以内に飲み干すに十分あるのです。
〆て330円。
でわりとタンブラーは立体的で収納に工夫が必要ですがクーラーバッグはぺったんこになるので収納性も良いのです。

330円で冷え冷えの旅と高級?なタンブラー
330円で冷え冷えの旅と高級?なタンブラー
安い110円のは左のね。

で右ですが
コンビニで眺めて欲しいな~と思っても2000円してなんかそこまで出して・・・と手に入らなかった高級?タンブラーface04
とうとう手に入れました(笑)

今回の旅で新潟県に3泊もし
最大限活用した
使っ得!にいがた県民割 
ホテル半額に加え地域クーポンが1泊2000円使えるのです。
利用可能店はHPによると飲食店の他コンビニ等もかなり対象。
愛知県の県民割が全て電子マネーで返金…かつ居酒屋やコンビニなんかもあんまり対象になってない・・・のと比べるとかなり使いやすく
(県の規模違うのに予算一律とかface06

で越後湯沢で4000円分飲食店とコンビニでの飲食物購入に使い切った他

直江津では・・・
もう乾杯!納涼急行で飲みまくったし・・・
ちと加盟の居酒屋は同じ上越市でも高田とか上越妙高駅の方に多く直江津はすぐ見つからんなあ・・・
そもそももう21時だし・・・
そうだコンビニ行こう(笑)

でゲットしたのが右の真空・断熱タンブラーです。
税込み2079円!県民割クーポンとピッタリ(笑)
330円で冷え冷えの旅と高級?なタンブラー
自宅で初使用
銘柄は違うけれどface04本物の「ビール」はうちにありました。
330円で冷え冷えの旅と高級?なタンブラー
これいい!
生ビールみたいに美味しく感じます。
そもそもタンブラーそのものがひんやりして気持ちいいicon06

今度発泡酒とか新ジャンルでもどこまで美味しいか試してみようface03
これ
セブンイレブンの本のコーナーにあり
小さくBOOKと書いてあります。
宝島社。
本の流通ルートに乗ってるのですね。
そのBOOKは・・・
なんと
紙2枚(笑)表紙入れて8頁(笑)
330円で冷え冷えの旅と高級?なタンブラー
実はこれも見てみたかった・・・(笑)

★ コロナウィルス、早く収束しますように★
同じカテゴリー(山と乗り鉄・呑み鉄の旅【2022年8月10日~14日】)の記事画像
飯山線「おいこっと」の旅→帰還【2022年8月14日】
利酒セット全制覇(笑)日本酒快速 越乃Shu*Kura 直江津→十日町の旅 後編【2022年8月14日】
快速 越乃Shu*Kura 直江津→十日町の旅 前編【2022年8月14日】
懐かしの国鉄急行型で「乾杯!!納涼急行」【2022年8月13日】
日本酒がテーマの観光列車♪【2022年8月13日】
SL奥利根号の旅【2022年8月13日】
 飯山線「おいこっと」の旅→帰還【2022年8月14日】 (2022-12-22 22:32)
 利酒セット全制覇(笑)日本酒快速 越乃Shu*Kura 直江津→十日町の旅 後編【2022年8月14日】 (2022-12-21 21:58)
 快速 越乃Shu*Kura 直江津→十日町の旅 前編【2022年8月14日】 (2022-12-21 21:31)
 懐かしの国鉄急行型で「乾杯!!納涼急行」【2022年8月13日】 (2022-12-21 20:41)
 日本酒がテーマの観光列車♪【2022年8月13日】 (2022-12-20 22:49)
 SL奥利根号の旅【2022年8月13日】 (2022-12-02 22:06)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。