お問い合わせ・ご質問、お気軽にお寄せ下さい!
コメントありがとうございます!
●(株)ミツイエイジェンシー(1DAYレジャー保険・ゴルファー保険等のご加入はこちらより)
●いわけん日記(本業の日記の他お城の話題など豊富です)
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】
●とよはし市電を愛する会
●豊川市倫理法人会
●豊橋商工会議所青年部 (杉浦はOBです)
●引越し前の「すぎうら日記はまぞう別館」2009年8月までの記事はこちらに 

2014年11月29日

近そうで遠い旅?

明日は河口湖近辺で行われる、
富士山マラソンに参加します。

先ほどの豊川商工会議所のセミナーより
そのまま旅に出ました。

切符は
まずは小田原まで。
在来線、新幹線、在来線、小田急と乗り継ぎ、
5時間かけて新宿に向かいます。

東京まで新幹線ひかりでしたら
わずか1時間半で、3時間以上余分にかかるのに
節約効果は2000円ほど?

平日なら時間が大事!
ってなりますが、
今日は土曜日。
本も読みたいし(o^^o)

そもそも河口湖まで東京経由では相当大廻りですよね。

今回はマラソンより鉄道が主目的?

最近食べ過ぎた分フルマラソンで落としてこよう。

ただフルマラソンってゆっくり走ったら
時間30分位平気で伸びるから
それって楽とは言えませんよねぇ。
ダイエットだからいいの?

靴もチト冒険?実験で
ウルトラマラソンで速い人向け用のアシックスの「サロマランナー」
という靴。軽くて丈夫かな?と
5月購入。
しかし、
軽いはいいものの
硬くてびっくりでしたが、
5km走る位は慣れてきていました、
しかし、9月の遠山郷42kmマラニックでは35km位で突然靴の淵と足が当たる部分痛みが
これを始めてフルマラソンに使います(汗)

そういえば、
先週土、日ランニングマシンで5kmずつ走ったきり走る練習してません。
(変わりにエロビクスは火木金と三回出ましたが。)
ただ私くらいの速さであれば、
週末走ってれば、フルマラソン本番、
ゆっくり10kmほど走れば体があったまり
それなりにもうしばらく走れるのは
少ない経験で分かりました。

ともあれ旅スタート!
17時24分初在来線で。
書いてるうち浜松、、、




★ コロナウィルス、早く収束しますように★
同じカテゴリー(富士山マラソンの旅【2014年11月29日〜30日】)の記事画像
富士山マラソンの風景【2014年11月30日】
杉浦的健康つくり?(マラソンの結果報告?)
371系ラストラン
再び河口湖駅
富士山マラソン無事ゴール
あと2キロ
 富士山マラソンの風景【2014年11月30日】 (2014-12-14 16:58)
 杉浦的健康つくり?(マラソンの結果報告?) (2014-12-10 19:04)
 371系ラストラン (2014-11-30 18:01)
 再び河口湖駅 (2014-11-30 15:45)
 富士山マラソン無事ゴール (2014-11-30 13:59)
 あと2キロ (2014-11-30 13:44)
この記事へのコメント
フルマラソン3時間台向けの軽い靴だと、
結構足指の形に合わなくて痛い事が
ありますね。自分も、爪が変色したり
割れたりして辛かったり。
Posted by ttakeottakeo at 2014年11月30日 00:07
100キロマラソン10時間の人向けを買ったんですよ(笑)

靴にバネがほとんど無い^^;
軽いし足は守る感じですが
Posted by すぎうら あきのりすぎうら あきのり at 2014年12月02日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。