お問い合わせ・ご質問、お気軽にお寄せ下さい!
コメントありがとうございます!
●(株)ミツイエイジェンシー(1DAYレジャー保険・ゴルファー保険等のご加入はこちらより)
●いわけん日記(本業の日記の他お城の話題など豊富です)
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】
●とよはし市電を愛する会
●豊川市倫理法人会
●豊橋商工会議所青年部 (杉浦はOBです)
●引越し前の「すぎうら日記はまぞう別館」2009年8月までの記事はこちらに 

2020年09月02日

静岡県大雨で意外に大変だった羽田からの帰路^^;【2020年7月26日】

7月北海道旅日記最終回です。

こちらでここまでの旅の全ての記事をご覧になれます
https://sugiurains.dosugoi.net/c36542.html


新千歳国際空港発直前
静岡県は天気が悪いという情報がなんとなく流れてきましたが
まだ数時間もあるし気にしませんでした
静岡県大雨で意外に大変だった羽田からの帰路^^;【2020年7月26日】
羽田空港は雨上がりでした
天気悪くないじゃん^^;

静岡県大雨で意外に大変だった羽田からの帰路^^;【2020年7月26日】
JAL542便はやや遅れて羽田に到着しました。


静岡県大雨で意外に大変だった羽田からの帰路^^;【2020年7月26日】
羽田1733→京浜急行→1802横浜

静岡県大雨で意外に大変だった羽田からの帰路^^;【2020年7月26日】

速やかに東京脱出
静岡県大雨で意外に大変だった羽田からの帰路^^;【2020年7月26日】

横浜駅。
なんとサッポロクラシックを期間限定発売中らしくて迷わず購入。
ここから
北海道川湯温泉→釧路まで使った青春18切符そのまま使って帰る予定でした。

静岡県大雨で意外に大変だった羽田からの帰路^^;【2020年7月26日】

静岡県大雨で意外に大変だった羽田からの帰路^^;【2020年7月26日】
静岡県大雨で意外に大変だった羽田からの帰路^^;【2020年7月26日】
横浜駅で、
なんと湘南モノレール勤務Mさんとばったり@@
はやり静岡の天気を心配してくれましたが・・・
一緒に大船まで付き合って頂きました。
ありがとうございます。

静岡県大雨で意外に大変だった羽田からの帰路^^;【2020年7月26日】
密防止・・・というより節約旅行の中の贅沢?
青春18切符で東京地区のグリーン車をいつも使ってしまうほう。
今回もゆったり味わうのですが・・・

横浜1815→1958沼津・・・のはず
特に雨も降ってない・・・のでしすが

1936熱海直前で
「この電車は熱海行きに代わります」
とアナウンスされました。

え!っ

やっぱ静岡県内天気悪かったんだ(汗)
なんでも富士市内や焼津市内雨量規制こおとの事で

静岡県大雨で意外に大変だった羽田からの帰路^^;【2020年7月26日】
熱海駅前でしばしどうするか考えます。

静岡県大雨で意外に大変だった羽田からの帰路^^;【2020年7月26日】
沼津で乗り換えるはずだった熱海1949豊橋行き(2305着予定)
は運休。
2010島田行きは・・・沼津止まりに

静岡県大雨で意外に大変だった羽田からの帰路^^;【2020年7月26日】
とりあえず沼津まで行きました。

いつ下り方面いつ運行が開始されるかめどが立ってない状況ですが

鉄道仲間のアドバイスもあり

三島まで戻り
新幹線で戻ることに。
沼津~熱海はなんとか動かしてくれていました。

三島に戻ると
暫くして運行再開する気配

静岡県大雨で意外に大変だった羽田からの帰路^^;【2020年7月26日】
こだま749号は三島1925発のはずが21時40分頃やってきました
2時間以上遅れが続けば豊橋で特急料金分が返金されますが・・・
頑張っちゃって2時間切る事も・・・もうないかな?
「途中運行休止の可能性あり」とアナウンスしながらなんとか運行され

静岡県大雨で意外に大変だった羽田からの帰路^^;【2020年7月26日】
豊橋2035のはずが2250頃2時間以上遅れをひきづり到着しました。
特急料金分はすぐ窓口で現金で返してくれました。

しかしもともとの普通列車での帰宅予定は2305
結局予定より早く豊橋に着きましたface03

最後まで思い出のネタになりましたface01

ずっと気になってた知床岬を船で制覇し(悪天候ではありましたが)
その他北海道でも短い旅ではいけない場所にあちこちいけて大満足の旅でした。

さしあたって北海道で行きたいなかなか行けない場所・・・
は利尻島だなあ
来年の夏かなあ・・・
なんだか寂しいなあ・・・

と思っていました。
この時点では・・・

おわり

ですが次の旅へ続く



★ コロナウィルス、早く収束しますように★
同じカテゴリー(根室・知床の旅【2020年7月22日~26日】)の記事画像
川湯温泉から釧路へ【2020年7月26日】
ホッケとサッポロクラシックを愉しむ(笑)【2020年7月25日】
駐車場からすぐの火口!?硫黄山【2020年7月25日】
養老牛温泉→牧場のある風景【2020年7月25日】
北海道ツーリングの聖地!?開陽台【2020年7月】
北海道廃駅訪問【2020年7月25日】
同じカテゴリー(根室・知床の旅【2020年7月22日~26日】)の記事
 川湯温泉から釧路へ【2020年7月26日】 (2020-08-28 01:20)
 ホッケとサッポロクラシックを愉しむ(笑)【2020年7月25日】 (2020-08-26 01:12)
 駐車場からすぐの火口!?硫黄山【2020年7月25日】 (2020-08-25 06:00)
 養老牛温泉→牧場のある風景【2020年7月25日】 (2020-08-25 00:50)
 北海道ツーリングの聖地!?開陽台【2020年7月】 (2020-08-24 06:00)
 北海道廃駅訪問【2020年7月25日】 (2020-08-23 23:55)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。