お問い合わせ・ご質問、お気軽にお寄せ下さい!
コメントありがとうございます!
●(株)ミツイエイジェンシー(1DAYレジャー保険・ゴルファー保険等のご加入はこちらより)
●いわけん日記(本業の日記の他お城の話題など豊富です)
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】
●とよはし市電を愛する会
●豊川市倫理法人会
●豊橋商工会議所青年部 (杉浦はOBです)
●引越し前の「すぎうら日記はまぞう別館」2009年8月までの記事はこちらに 

2014年10月02日

3年ぶりのキャンプ?ツーリング【遠山郷マラニック2014年9月20日】

いいさか遅くなりましたが

2014年9月20日~22日
21日の第8回遠山郷チャレンジマラニックin遠山郷参加の旅、
(いやバイクだからツ-リングですね)

・・・の日記を何回かに分けて連載します。

そもそも中型大型とバイクの免許一気にとったの2009年7月初旬まだ5年前。
ハーレー883を購入。
速攻で8月お盆北海道へツーリングに
 (北海道の旅はそれまで何度もしていますが、
  行き交うツーリングの皆さん見ていつかこんな旅したいなという
  夢をかなえました^^)

しかしその後もしばらくハマるも

結局マラソンなどの趣味が出てきて
ツーリングが四半期に1回なってきて、
景気も悪化(汗)
ハーレー所有そのものが大変になり
昨年8月売却となりました・・・

結局2009年12月セカンドバイクとして購入した125cc
韓国製バイク・ヒョースン号(GV125C)のみが
生き残ることになり故障も無く5年近く・・・
(まだ6000kmしか走っていませんが・・・^^;)

今はやはり四半期に1度ながら
主に奥三河・三遠南信のプチツーリングは
(125ccは高速に乗れません)
とっても気分転換で楽しみの一つです。

そんなヒョースン号で
第8回遠山郷チャレンジマラニックin遠山郷に向かう事に。
しかもヒョースン号初めてのキャンプツーリング???

3年前ハーレー雑誌バイブズのイベント参加の為に
宮崎へひた走った
(フェリーに乗り遅れ夜中の中国道をひた走った?)
ツーリングから3年ぶりです。

・・・マラソン道具もあり荷物がわりといっぱい。
ごぞごそ探したらタンクバッグ(ガソリンタンクに磁石で張り付ける鞄)発見!
いろいろ積み込み2014年9月20日午後2時(午前は仕事でした^^)
いざ出陣!しようと思ったら???

え!鍵が無い!!!
家の鍵がありません(泣)
結局1時間探し回りあきらめて予備の鍵用意して出かけようとしたら・・・
なんとタンクバッグの磁石にはっついてました。
あまり使ってくれないからやきもち焼いていたんでしょうね。

結局午後3時・・・1時間遅れ。

午後5時からの前夜祭は間に合いそうもない・・・とにかく出発しました。

3年ぶりのキャンプ?ツーリング【遠山郷マラニック2014年9月20日】
いつもサークルKで休憩するのが楽しみですが今日はそんな時間ありません。
休憩なしでこんなバイクでも?2時間で長野県へ入りました。

3年ぶりのキャンプ?ツーリング【遠山郷マラニック2014年9月20日】
5時過ぎ・・・道の駅千石平で10分休憩。

3年ぶりのキャンプ?ツーリング【遠山郷マラニック2014年9月20日】
平岡駅前過ぎ・日も暮れかけてますがもうすぐゴール!
会場
天仁の杜に
無事午後6時少し前到着しまし、。
なんとか1時間前夜祭を楽しみました。

その後4キロ先のスタート地点かぐらの湯でゆっくり。
いつもマラニックでお世話になる萩田さん新間さんたちの2次会に顔だけ出し

天仁の杜に戻りました。

ランナー向けに
備え付けテントがなんと500円
!の案内があり
是非と思い宿泊しましたが

まさにプライスレス
!優雅な山のひと時を味わいました^^
このシステム使ったランナーは6人位しかいなかったな~



3年ぶりのキャンプ?ツーリング【遠山郷マラニック2014年9月20日】
前夜祭の風景

3年ぶりのキャンプ?ツーリング【遠山郷マラニック2014年9月20日】

3年ぶりのキャンプ?ツーリング【遠山郷マラニック2014年9月20日】

3年ぶりのキャンプ?ツーリング【遠山郷マラニック2014年9月20日】
2次会

テント泊の朝
3年ぶりのキャンプ?ツーリング【遠山郷マラニック2014年9月20日】

夜露がすごい・・・(友情出演6月1日千歳JALマラソンのタオル^^)
3年ぶりのキャンプ?ツーリング【遠山郷マラニック2014年9月20日】

3年ぶりのキャンプ?ツーリング【遠山郷マラニック2014年9月20日】
おにぎり食べてマラニック会場にいざ出陣^^

次はマラニックの風景です


つづく

★ コロナウィルス、早く収束しますように★
遠山郷マラニック16km~42kmまで【2014年9月21日】
標高408mから1076mへ【チャレンジマラニックin遠山郷:9月21日】
かぐらの湯前
後夜祭おえ、今日の寝床は?
チャレンジマラニックin遠山郷無事ゴール?
チャレンジマラニックin遠山郷
 遠山郷マラニック16km~42kmまで【2014年9月21日】 (2014-10-07 01:08)
 標高408mから1076mへ【チャレンジマラニックin遠山郷:9月21日】 (2014-10-04 00:31)
 かぐらの湯前 (2014-09-22 06:47)
 後夜祭おえ、今日の寝床は? (2014-09-21 20:23)
 チャレンジマラニックin遠山郷無事ゴール? (2014-09-21 15:27)
 チャレンジマラニックin遠山郷 (2014-09-21 06:15)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。