お問い合わせ・ご質問、お気軽にお寄せ下さい!
コメントありがとうございます!
●(株)ミツイエイジェンシー(1DAYレジャー保険・ゴルファー保険等のご加入はこちらより)
●いわけん日記(本業の日記の他お城の話題など豊富です)
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】
●とよはし市電を愛する会
●豊川市倫理法人会
●豊橋商工会議所青年部 (杉浦はOBです)
●引越し前の「すぎうら日記はまぞう別館」2009年8月までの記事はこちらに 

2019年05月28日

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】

令和元年(2019年)5月26日
第36回カーター記念黒部名水マラソン

http://www.kurobe-taikyo.jp/road/
スタートからゴールまで撮影した風景です。

連続4回目の参加でしたが・・・
今年は異例の高温。
結果として長い時間33度越えとなりました。
(5月になって北海道佐呂間が39.5度とか日本がおかしくなったような日ですね)

そんな灼熱な中、ランナーを助けたものは・・・
大会名になっている黒部の名水と応援して頂ける多くの市民の皆様でした。

前日イベントで生地の清水(しょうず)・・・水が湧共同洗い場
を見学して感じたのですが
アルプスの山々から流れ出る地下水?で本当に水が豊富の黒部です。

また沿線の市民も沢山に沿道に立って例年以上に応援・暑さ対策をしてくれました。

何度ホースの水を浴びたことか・・・
ミストも沢山ありました。
そもそもエイドが2㎞毎にありエイドで冷たい黒部の名水を給水する毎に、
さあ次のエイドまで頑張ろう!という気持ちになる大会です。
さらなる暑さ対策皆様ありがとうございます!!
よく喉が乾いてからでは遅いといいますので、しっかり各所で給水させていただきました。

さて、

一応目標タイムは・・・
今月練習わりと頑張ったので
大会ベスト・・・4時間40分以内・・・は暑いから無理かな?
大会ワーストはやだな。
ワーストでも
帰りの指定券、余裕無い電車取ってあるから
5時間で走りたいな・・・と思っていました。

それでは写真スタート!

9時スタート
昨日からの
高橋尚子さん 柏原竜二さんたちも見送ってくれました。
灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】

高橋尚子さんは25㎞地点と40㎞地点2か所でハイタッチしてもらいましたicon06

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】
ゲストランナーの野尻あずささん

場面移って15㎞地点
温度表示にびっくりします。
かなりげんなりしてきました。
ここから先普通に30度越えの表示になります。
灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】

黒部宇奈月温泉駅
灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】

気温は最高の35.5度
灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】

雪山がやや近づきますが・・・
灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】
23㎞あたりで折り返し。
山に向かっていましたが海の方向に引き返します。
25㎞地点のQちゃんの応援
「昨日はありがとう」と言ってくれたように思いました(笑)
(昨日の様子はこちら)

元気出てとりあえず30㎞までは乗り切りましたicon06

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】
水シャワー

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】
後半は黒部川添いを走ります。

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】
30㎞

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】
33度の表示が多いです。

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】
35kmやっぱえらいわ^^;
かなり足が止まってきました・・・

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】
30㎞台後半コーラのエイド。
普段コーラ飲みませんが、
大会中このあたりで飲むと元気出ます。

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】
5時間ペースランナーが抜き去りましたface03
電車の時間で目標5時間は無理なのでギリギリの線で?
目標を帰りの電車駅発車1時間前の5時間17分に修正します^^;

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】
36.5kmに大エイドがあり、疲れをかなり癒せます。
ミニラーメンやアイスクリームまでicon06
いつもありがとうございます!
ご馳走様でした!

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】
海岸へ出ます。

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】
40㎞生地の町に入りました。前日廻った
清水(しょうず)から水を汲んで多くの皆さんが最後の区間応援してくれました。
飲み水も頂きました。

40㎞手前、海岸線から
必死で足を動かしてるつもりだけど
なぜ前に進まないのか(笑)
なんて思っていましたが

急いでも急がなくてももう数分の差!(笑)

皆さんの温かいを笑顔見てると
もう皆止まっていきたいicon06
先を急ぐ気も失せ、
清水前や、各ご家庭前でお水を頂きながらゆっくり進みました。

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】
清水を頂きます。

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】

再びゲストの柏原竜二さん、野尻あずささん そしてQちゃんicon06とハイタッチして
最後の動画部分ラストスパート!は足が動きました(笑)


目標修正した
シャトルバスに乗っていかねばならない黒部発の予定の電車15時18分の1時間前
無事間に合いましたface07

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】

灼熱の2019黒部名水マラソン【2019年5月26日】

イベントいろいろやっていましたが
どうもこの大会、早めに到着する代わりに帰りはバタバタと急いで帰ってしまう傾向にあります。

急いで着替え
靴下脱ごうとしたら
急に足が攣りました。
脱ぐ靴下も、
持参した替えの靴下も履きにくい5本指で、
靴下履き替えだけで5分かかりましたが(泣)
あとはほぼ順調にシャトルバスに乗り
15時過ぎには黒部駅到着。

黒部1518→あいの里富山鉄道→富山→新幹線はくたか→金沢→特急しらざぎ→大垣→特別快速→2052豊橋
と節約する部分は節約しながら帰りました。

来年また出たい
黒部名水マラソンでした

皆様ありがとうございました!


★ コロナウィルス、早く収束しますように★
2019黒部名水マラソン当日マラソン会場へ
マラソン前日は爆食デー⁉️
「高橋尚子さん&柏原竜二さんトークショー」
Qちゃんスペシャル(笑)
水の沸く生地の町歩き
アルプスエキスプレスに乗って♬
 2019黒部名水マラソン当日マラソン会場へ (2019-05-26 19:57)
 マラソン前日は爆食デー⁉️ (2019-05-25 22:06)
 「高橋尚子さん&柏原竜二さんトークショー」 (2019-05-25 21:53)
 Qちゃんスペシャル(笑) (2019-05-25 15:43)
 水の沸く生地の町歩き (2019-05-25 15:21)
 アルプスエキスプレスに乗って♬ (2019-05-25 15:04)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。