お問い合わせ・ご質問、お気軽にお寄せ下さい!
コメントありがとうございます!
●(株)ミツイエイジェンシー(1DAYレジャー保険・ゴルファー保険等のご加入はこちらより)
●いわけん日記(本業の日記の他お城の話題など豊富です)
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】
●とよはし市電を愛する会
●豊川市倫理法人会
●豊橋商工会議所青年部 (杉浦はOBです)
●引越し前の「すぎうら日記はまぞう別館」2009年8月までの記事はこちらに 

2014年02月17日

京都マラソン写真集(中間地点まで)【2014年2月16日】

朝起きると足がものすご~い痛かったけれど
またバファリン飲んで痛み収まったら
ケアは後回しになってしまった!?すぎうらです^^;

京都マラソン

走っている時写真ある程度撮影したので
この記事では中間(ハーフ)地点まで紹介します。
(後半は後日)

2014京都マラソン記事はすべてこのカテゴリーにて

2月16日朝7時過ぎ、
京都の大宮の東横イン出て
大宮駅から西京極駅まですぐ。
京都マラソン写真集(中間地点まで)【2014年2月16日】
西京極総合運動公園よりスタートです。

参加者16000名。すごい人数ですね。

スタートとゴールが違うマラソン大会初めて・・・
荷物を運搬する巨大なトラックもたくさんでびっくり。
京都マラソン写真集(中間地点まで)【2014年2月16日】

京都マラソン写真集(中間地点まで)【2014年2月16日】

京都マラソン写真集(中間地点まで)【2014年2月16日】
この袋に入るまでは無料。これ以上有料となります。

京都マラソン写真集(中間地点まで)【2014年2月16日】
私のスタートはH。号砲がなっても一旦「補助競技場」から出てさらに陸上競技場に入ってグルっとまわって出ていくという感じ。
8分スタートライン踏むまでかかました。
後分かったのですが、中間地点まで狭い道が続きます。
水道の蛇口みたいなもので?
細く小出しにしてる感じ?
北海道マラソンその他田舎の道が広いマラソンは
どばっとでる感じで(笑)

朝9時スタート!
京都マラソン写真集(中間地点まで)【2014年2月16日】
という訳でメインの競技場まで入ってきてまだスタート地点前です^^

京都マラソン写真集(中間地点まで)【2014年2月16日】
この辺がスタートかな?

・・・約5キロ走り
嵯峨の街に入っていきます。

京都マラソン写真集(中間地点まで)【2014年2月16日】

京都マラソン写真集(中間地点まで)【2014年2月16日】
あれは何???

京都マラソン写真集(中間地点まで)【2014年2月16日】
5km走って山が見えます^^

心の中は後半走り切れるかな???
そんな気持ちだったんですけど。

京都マラソン写真集(中間地点まで)【2014年2月16日】
速報であげた仁和寺。
ここまで池とか思わぬ農村風景も広がっていました。

京都マラソン写真集(中間地点まで)【2014年2月16日】
龍安寺。このあたり坂も小刻みに。抜くにも抜かれるにも狭く思うように
自分のスピードで走れません。

京都マラソン写真集(中間地点まで)【2014年2月16日】
賀茂川。ばらけてもきてやっと少し広くなりました。
賀茂川は後半合わせかなり長く走ります。

京都マラソン写真集(中間地点まで)【2014年2月16日】
5:00のペースランナーに追いつきました。3人おりました。
スタート時は一番前にいたと思われ。約8分後から追いついた格好。
私は給水所で止まって休んだりするので^^;
しばらく抜きつ抜かれつし、抜いていきました。

京都マラソン写真集(中間地点まで)【2014年2月16日】
中間地点あたり、郊外の繁華街?
急な大声援にびっくり!道も広いし
後半がんばろ~っつて気持ちになります。
実際ここから10kmは声援だらけでした。

北海道マラソンは20km~30kmはまっすぐバイパスのような「修行」のような区間になりますし
昨年出た「口熊野マラソン」はもともと田舎だからまったく人気の無い国道の対岸の林道みたいだったし^^;
マラソン大会も雰囲気まったく違うのですね^^
京都マラソン、抽選3.7倍で当たったのですが人気があるのがよくわかります。

京都マラソン写真集(中間地点まで)【2014年2月16日】
2時間28分で中間地点を通過していきました。

つづく

後半はこちらの記事です
【参考】
大会HPで検索できた速報値

地点名スプリット (ネットタイム)ラップ通過時刻
5km 00:42:54 (0:33:37) 0:33:37 09:42:54
10km 01:15:18 (1:06:01) 0:32:24 10:15:18
15km 01:46:41 (1:37:24) 0:31:23 10:46:41
20km 02:20:30 (2:11:13) 0:33:49 11:20:30
中間点 02:28:55 (2:19:38) 0:08:25 11:28:55
25km 02:55:09 (2:45:52) 0:26:14 11:55:09
30km 03:26:46 (3:17:29) 0:31:37 12:26:46
35km 04:00:46 (3:51:29) 0:34:00 13:00:46
40km 04:37:58 (4:28:41) 0:37:12 13:37:58
Finish 04:51:47 (4:42:30) 0:13:49 13:51:47










★ コロナウィルス、早く収束しますように★
同じカテゴリー(京都マラソン【2014年2月16日】)の記事画像
京都マラソン完走者新聞
すぎうら的マラソンの楽しみ?
京都マラソン写真集(中間~終点)【2014年2月16日】
京都駅でのお茶タイム(*^_^*)
無事ゴール
あと4km
同じカテゴリー(京都マラソン【2014年2月16日】)の記事
 京都マラソン完走者新聞 (2014-03-24 11:08)
 すぎうら的マラソンの楽しみ? (2014-02-25 00:06)
 京都マラソン写真集(中間~終点)【2014年2月16日】 (2014-02-18 00:41)
 京都駅でのお茶タイム(*^_^*) (2014-02-16 17:49)
 無事ゴール (2014-02-16 13:54)
 あと4km (2014-02-16 13:27)
Posted by すぎうら あきのり at 11:44│Comments(0)京都マラソン【2014年2月16日】
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。