お問い合わせ・ご質問、お気軽にお寄せ下さい!
コメントありがとうございます!
●(株)ミツイエイジェンシー(1DAYレジャー保険・ゴルファー保険等のご加入はこちらより)
●いわけん日記(本業の日記の他お城の話題など豊富です)
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】
●とよはし市電を愛する会
●豊川市倫理法人会
●豊橋商工会議所青年部 (杉浦はOBです)
●引越し前の「すぎうら日記はまぞう別館」2009年8月までの記事はこちらに 

2010年07月12日

自転車+バスで伊勢湾フェリー【YEGええじゃないか行脚隊】

豊橋YEG(商工会議所青年部)行事
ツール・ド・ええじゃないか豊橋行脚隊2010
自転車での参加の記録。

こちらから続きです。

伊良湖フェリー乗り場(伊良湖クリスタルポルト)で昼食の後は
フェリー乗船。

自転車+バスで伊勢湾フェリー【YEGええじゃないか行脚隊】

自転車+バスで伊勢湾フェリー【YEGええじゃないか行脚隊】

ところで、今伊良湖岬から田原市の
フェリーで楽しむお得プラン

の中の「自転車運送代の割引きプラン」でお得に自転車がフェリーに載せられます。
7月1日より9月26日まで。

なんとヒト1人往復より自転車+ヒト1人の往復方が安いのです。
これに乗っからない手はないですよね!
今回のご一行も自転車組はこの運賃適用になった模様です。

自転車+バスで伊勢湾フェリー【YEGええじゃないか行脚隊】
3台まとめてくくりつけます。
自転車+バスで伊勢湾フェリー【YEGええじゃないか行脚隊】

この写真撮った後は撃沈(笑)皆様お休みなさいませface04
自転車+バスで伊勢湾フェリー【YEGええじゃないか行脚隊】

目が覚めて甲板へ。神島行きの船でしょうか???
自転車+バスで伊勢湾フェリー【YEGええじゃないか行脚隊】

自転車+バスで伊勢湾フェリー【YEGええじゃないか行脚隊】

鳥羽港近く。近鉄電車も船から見えます。

自転車+バスで伊勢湾フェリー【YEGええじゃないか行脚隊】
1時間弱の航海終えて下船準備。
右2台は今回お世話になったサポートカーです。

自転車+バスで伊勢湾フェリー【YEGええじゃないか行脚隊】
自転車で下船は新鮮!

自転車+バスで伊勢湾フェリー【YEGええじゃないか行脚隊】
バスご一行様を見送ります。伊勢で合流予定。
自転車+バスで伊勢湾フェリー【YEGええじゃないか行脚隊】

自転車+バスで伊勢湾フェリー【YEGええじゃないか行脚隊】
伊勢湾フェリーと私の自転車。愛称亀ちゃん(ビアンキカメレオンテ4)と記念撮影(笑)

それでは伊勢路サイクリングスタート

続く
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全くの余談

全く本格的サイクリングでは無いのですが、
昔から直径数キロ程度の島に自転車を持ち込む旅
等をした事があります。
・・・と言っても「佐久島」一色まで豊橋から自力回送。浪人(笑)の7月。
高校通学用ランドナー型通学車。浪人仲間のサソウ君と(笑)
香川 「女木島・男木島」(高松で借りた。レンタサイクル高松から渡船)・・・これは大学時代。
10年ほど前。尾道のレンタサイクルで尾道駅出発・尾道大橋経由で2つほど島を超え因島土生港から船で尾道へ帰還とか・・・

島と船と自転車って意外に相性がいいかも???

で今回の「旅」をきっかけに
豊橋鉄道渥美線サイクルトレインに乗り、
伊勢湾フェリー経由で自転車持ち込んで
(数キロの島はバイクではかなり過大)
鳥羽近辺の小さな島々に渡る旅してみたくなりました。
航路が今のまま残ってる間に実現できるかな???
帰りは・・・自転車ばらして近鉄で「輪行」が楽かも???
バラす練習せんと・・・


★ コロナウィルス、早く収束しますように★
ええじゃないか豊橋行脚隊伊勢にて
レトロな伊勢の宿星出館【2010年7月10日】
ええじゃないか行脚隊伊勢路を走る【2010年7月10日】
伊勢へ「ツール・ド・ええじゃないか豊橋行脚隊7月10・11日
赤福戴きます!
伊勢神宮参宮
 ええじゃないか豊橋行脚隊伊勢にて (2010-07-21 14:27)
 レトロな伊勢の宿星出館【2010年7月10日】 (2010-07-15 20:00)
 ええじゃないか行脚隊伊勢路を走る【2010年7月10日】 (2010-07-14 23:38)
 伊勢へ「ツール・ド・ええじゃないか豊橋行脚隊7月10・11日 (2010-07-12 10:24)
 赤福戴きます! (2010-07-11 21:19)
 伊勢神宮参宮 (2010-07-11 09:47)
この記事へのコメント
お疲れ様でしたね~。

独り、日帰りで
失礼しました!

勝手ながらブログに
リンクさせてもらいました!

よく、こんなに
写真撮る余裕あったねぇ!
Posted by Aya♪ at 2010年07月12日 23:43
Aya♪さま

いつもありがとうございます^^
ビジネスパークも楽しかったです!
ブログいくらでもリンク歓迎^^

日々の活動=ブログネタとなっていますので
体力の一部は写真に(笑)

それにしても、
私の格好写真見て
自分で呆れてしまいました(汗)
Posted by すぎうら あきのりすぎうら あきのり at 2010年07月13日 01:00
フェリー持込楽しそうですなぁ。
田原さん、素晴らしいです。

いきましょう、島旅行!
ばらす練習のお手伝いはしますよ。
Posted by isisi at 2010年07月13日 10:38
isisiさん

一緒に行くと壊れたらおんぶにだっこかもですけど

8月是非行きましょうかね(笑)
4月からうちも不況?だし

ちとバイクで北海道は厳しいか・・・
新日本海フェリー取れてるのですが(汗)

近場の自転車+数日18キップ友人から譲り受けでお茶を濁せば
10万円は節約!?
Posted by すぎうら あきのり at 2010年07月13日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。