お問い合わせ・ご質問、お気軽にお寄せ下さい!
コメントありがとうございます!
●(株)ミツイエイジェンシー(1DAYレジャー保険・ゴルファー保険等のご加入はこちらより)
●いわけん日記(本業の日記の他お城の話題など豊富です)
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】
●とよはし市電を愛する会
●豊川市倫理法人会
●豊橋商工会議所青年部 (杉浦はOBです)
●引越し前の「すぎうら日記はまぞう別館」2009年8月までの記事はこちらに 

2010年01月31日

北海道当別の宿から千歳~福岡へ【2010年元旦】

北海道・当別町の旅人宿あんぷらぐさんで2010年を向かえ、

ちょっとゆっくり宿を出発。
やはり宿主さんが石狩太美駅まで送って頂きました。

北海道当別の宿から千歳~福岡へ【2010年元旦】

なんと同宿者全員(笑)
旅は道連れ・・・

札沼線石狩太美駅10時17分発札幌行き
北海道当別の宿から千歳~福岡へ【2010年元旦】

札幌10時53分着。
楽しくお話した2人とはそれぞれの方向にお別れ
再び1人に・・・

何があるか分からないので早めに空港にいく事にします。
小樽方面発寒付近で人身事故の報道が・・・

空港方面は大丈夫みたい。
10時55分札幌始発の快速エアポート新千歳空港行きに間に合いました!
込んでいましたが座席にもありつきほっと一息

ところが・・・
・・・先ほどの札沼線にカバン忘れた!?

今回カバン2つに分けててたのがいけなかったみたい・・・
幸い大事じゃないものカバンだったので致命的にはならずそのまま旅を続行できたのですが
やっぱりそうは言っても困る。

次の新札幌で下車
早速札幌駅に忘れた旨駅員に・・・
幸いカバンあったらしい・・・

しかし
札幌方面列車は発寒方面事故の為
完全に列車が止まってしまって戻れません・・・face07

その旨相談すると「着払いで送ってくれる」といいます。
ありがたいです!

あっと言うまに
新千歳空港方面まで間引き運転状態になってきましたが

間引かれなかった
臨時特急とかち81号ががらがらで新札幌を発車していきました。
北海道当別の宿から千歳~福岡へ【2010年元旦】

北海道当別の宿から千歳~福岡へ【2010年元旦】

今しばらく待つと
札幌方面の快速が到着。しばらく停車。見込み分からないと放送があり。
しかし15分ほど停車後、まもなく発車しますと案内が・・・

やはり札幌に戻ることにして
無事カバンを回収しました。JR北海道の皆様お手数をおかけしました。

さて11時55分、1時間遅れで札幌を発車
新千歳空港には12時31分に到着しました。

空港快速車内。
AIR DOとかスカイマークとかのステッカーにも遠方?を感じます???
北海道当別の宿から千歳~福岡へ【2010年元旦】

北海道当別の宿から千歳~福岡へ【2010年元旦】

新千歳空港到着
北海道当別の宿から千歳~福岡へ【2010年元旦】

全日空新千歳空港発福岡行きのANA290便は14時15分
しばし昼食を・・・

何となく展望レストランへ

帯広豚丼があったので迷わずコレ。
北海道当別の宿から千歳~福岡へ【2010年元旦】

なんとここ飛行機が当然見られますがJR北海道の列車も見えます!
南千歳から苫小牧方面なのでやや本数が少ないのが難点ですが・・・

北海道当別の宿から千歳~福岡へ【2010年元旦】

それでは飛行機写真を・・・

全日空
北海道当別の宿から千歳~福岡へ【2010年元旦】

日航
北海道当別の宿から千歳~福岡へ【2010年元旦】

スカイマーク
北海道当別の宿から千歳~福岡へ【2010年元旦】

全日空ジャンボ機
子供の頃、飛行機と言えばコレでしたが激減してますよね~なかなか乗れません。
北海道当別の宿から千歳~福岡へ【2010年元旦】

AIR DOの小型のやつ。
北海道当別の宿から千歳~福岡へ【2010年元旦】
中型も・・・
北海道当別の宿から千歳~福岡へ【2010年元旦】

時間が来たのでここらで出発ロビーに。

北海道から九州福岡まで2時間半のフライトが始まりました。

ガラガラで3人がけ独り占めでゆったり快適face02

北海道当別の宿から千歳~福岡へ【2010年元旦】

全日空新千歳空港発ANA290便は14時15分に出発
16時45分に定刻・福岡空港へ


夕刻5時無事九州の景色を見たの図。(福岡空港前)

もちろん北海道から九州への移動は初めて!
なんだか違和感がありますが
同じように寒い・・・

いや気温は5度は暖かいでしょうが、こちら生寒い感覚がむしろ寒いかも???
北海道当別の宿から千歳~福岡へ【2010年元旦】

この日のうちに名古屋へ飛びますが少しの時間でも何かはみたいと移動。
(航空代金は札幌千歳~福岡~中部国際までマイル使用の「無料」でした)

続く


★ コロナウィルス、早く収束しますように★
旅先で買う文房具
気分だけはファーストクラスといきましょう【年越しの旅最終回】
西鉄にも乗る福岡滞在2時間の旅【2010年元旦】
札幌近郊・札沼線を写す【2010年1月1日】
札幌近郊当別町「あんぷらぐ」さんの年越し【31日~1月1日】
寝台特急北斗星・札幌発車
 旅先で買う文房具 (2010-02-08 23:25)
 気分だけはファーストクラスといきましょう【年越しの旅最終回】 (2010-02-04 22:57)
 西鉄にも乗る福岡滞在2時間の旅【2010年元旦】 (2010-02-02 00:39)
 札幌近郊・札沼線を写す【2010年1月1日】 (2010-01-29 00:49)
 札幌近郊当別町「あんぷらぐ」さんの年越し【31日~1月1日】 (2010-01-29 00:24)
 寝台特急北斗星・札幌発車 (2010-01-22 00:47)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。