お問い合わせ・ご質問、お気軽にお寄せ下さい!
コメントありがとうございます!
●(株)ミツイエイジェンシー(1DAYレジャー保険・ゴルファー保険等のご加入はこちらより)
●いわけん日記(本業の日記の他お城の話題など豊富です)
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】
●とよはし市電を愛する会
●豊川市倫理法人会
●豊橋商工会議所青年部 (杉浦はOBです)
●引越し前の「すぎうら日記はまぞう別館」2009年8月までの記事はこちらに 

2010年01月29日

札幌近郊当別町「あんぷらぐ」さんの年越し【31日~1月1日】

夜行列車1泊現地1泊・札幌福岡の旅

ちょっと空いてしまいましたが再開です!

この記事含むこちらのカテゴリーにて

12月31日・春先の様にあたたかい?札幌でのんびり過ごした後は

年越しの宿へ。

17時20分札沼線(愛称学園都市線)に乗車。
17時59分。

宿のある石狩太美駅に到着しました。
駅から2kmのところ。
とほ宿・旅人宿「あんぷらぐ」の宿主さんが迎えに来てくれました。

外は北国らしく吹雪いてきました。札幌よりかなり寒い様です。

やっとの北海道気分になってきました。

ほどなく宿に到着。

迎えてくれたのは温かな暖炉

札幌近郊当別町「あんぷらぐ」さんの年越し【31日~1月1日】

ログハウスのような綺麗な宿に同宿者は私以外2名。

皆旅なれた方です。

お風呂の後は食事タイム。
札幌近郊当別町「あんぷらぐ」さんの年越し【31日~1月1日】
魚以外の海産物が苦手な私のリクエスト聞いて頂いてありがとうございます(汗)

札幌近郊当別町「あんぷらぐ」さんの年越し【31日~1月1日】

ゆっくりおしゃべりしながら出てきたのは年越しうどん!
(宿主さんもともと讃岐出身らしいです)
札幌近郊当別町「あんぷらぐ」さんの年越し【31日~1月1日】


外は嵐模様に・・・
1日遅れてやってきた様です。
明日の飛行機も一部運休予定など報じています・・・



2010年元旦朝

天気予防とは裏腹に
すっかり晴れましたface02

部屋から
札幌近郊当別町「あんぷらぐ」さんの年越し【31日~1月1日】

外に出てみたらこんな感じ
札幌近郊当別町「あんぷらぐ」さんの年越し【31日~1月1日】

やっとやっと冬の北海道だ~と感動!?

朝ごはんもお正月仕様
札幌近郊当別町「あんぷらぐ」さんの年越し【31日~1月1日】

宿・クルマは雪まみれでした。
札幌近郊当別町「あんぷらぐ」さんの年越し【31日~1月1日】

札幌近郊当別町「あんぷらぐ」さんの年越し【31日~1月1日】

記念に一枚
札幌近郊当別町「あんぷらぐ」さんの年越し【31日~1月1日】

近くを札沼線が走っています。
ちょっと踏切まで行ってみることにします。

続く

あんぷらぐさんのブログはこちらです!


★ コロナウィルス、早く収束しますように★
旅先で買う文房具
気分だけはファーストクラスといきましょう【年越しの旅最終回】
西鉄にも乗る福岡滞在2時間の旅【2010年元旦】
北海道当別の宿から千歳~福岡へ【2010年元旦】
札幌近郊・札沼線を写す【2010年1月1日】
寝台特急北斗星・札幌発車
 旅先で買う文房具 (2010-02-08 23:25)
 気分だけはファーストクラスといきましょう【年越しの旅最終回】 (2010-02-04 22:57)
 西鉄にも乗る福岡滞在2時間の旅【2010年元旦】 (2010-02-02 00:39)
 北海道当別の宿から千歳~福岡へ【2010年元旦】 (2010-01-31 18:56)
 札幌近郊・札沼線を写す【2010年1月1日】 (2010-01-29 00:49)
 寝台特急北斗星・札幌発車 (2010-01-22 00:47)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。