お問い合わせ・ご質問、お気軽にお寄せ下さい!
コメントありがとうございます!
●(株)ミツイエイジェンシー(1DAYレジャー保険・ゴルファー保険等のご加入はこちらより)
●いわけん日記(本業の日記の他お城の話題など豊富です)
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】
●とよはし市電を愛する会
●豊川市倫理法人会
●豊橋商工会議所青年部 (杉浦はOBです)
●引越し前の「すぎうら日記はまぞう別館」2009年8月までの記事はこちらに 

2015年11月29日

恐怖の段戸山!?

花祭り見学終えて、

やまのレストランさかたさんで
ランチ食べた後、

段戸山のとある
目的地に行こうと
設楽町方面へ。
田口過ぎ、
旧田口線三河田口駅付近に立ち寄ったあとそのまま稲武方面県道へ。

ひたすら人気の無いくねくね道を走り、
なんとなくここが段戸山高原への登り道?ここかな!
登りだしたら林道とありました。
それでも舗装路だったので、
ひたすら登っていきました。

かなり登ったら
なんと未舗装路に
(≧∇≦)

でも、もうすぐつくだろうとそのまま走らせたら
かなり道が荒れてきました
(≧∇≦)
よこが崖(≧∇≦)
落ち葉だらけ。
間違いと確信しますが、
戻る勇気もありません。

恐る恐る、
進むと
小屋とかあり、
登山道こちらとか看板が。
やや安心。

ここから
道が下りだしました。

しかし、落ち葉 は増え、
道は更に荒れだしました(≧∇≦)
何度も下を擦り、
でも下っているので
いつかはどこかにつくだろう。
なんとか未舗装路脱出。
更に治山工事現場が。
もう安心?

しばらく降りたら
3件ほどの集落、
更にもとの県道に。

約1時間の林道体験。

プリウスには
冒険でした(^^;;

行きたかった
目的地は?
ちゃんと地図見て出直します
( ̄^ ̄)ゞ








★ コロナウィルス、早く収束しますように★
同じカテゴリー(三遠南信(除く豊橋))の記事画像
ななね不動産朝倉さんと プチ天浜線の旅♪
愛知県一低い山登山途中で挫折^^;田原の潮海山【2022年1月4日】
もっくる新城にて
いっぷく亭で食事の後豊川稲荷門前を歩く
無一文サイクリング⁉︎その2新城から無事帰還
無一文サイクリング⁉︎その1
同じカテゴリー(三遠南信(除く豊橋))の記事
 ななね不動産朝倉さんと プチ天浜線の旅♪ (2023-02-13 01:41)
 愛知県一低い山登山途中で挫折^^;田原の潮海山【2022年1月4日】 (2022-01-04 19:37)
 もっくる新城にて (2021-12-10 13:56)
 いっぷく亭で食事の後豊川稲荷門前を歩く (2021-10-11 08:20)
 無一文サイクリング⁉︎その2新城から無事帰還 (2021-06-12 22:11)
 無一文サイクリング⁉︎その1 (2021-06-12 13:52)
Posted by すぎうら あきのり at 18:15│Comments(2)三遠南信(除く豊橋)
この記事へのコメント
一体どこへお出かけしたんですか?
Posted by 牛たろう at 2015年11月29日 19:24
ツーリングマップル見て走ったのですが^^;
Posted by すぎうら あきのり at 2015年12月05日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。