お問い合わせ・ご質問、お気軽にお寄せ下さい!
コメントありがとうございます!
●(株)ミツイエイジェンシー(1DAYレジャー保険・ゴルファー保険等のご加入はこちらより)
●いわけん日記(本業の日記の他お城の話題など豊富です)
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】
●とよはし市電を愛する会
●豊川市倫理法人会
●豊橋商工会議所青年部 (杉浦はOBです)
●引越し前の「すぎうら日記はまぞう別館」2009年8月までの記事はこちらに 

2018年02月15日

今年からのマラソンの友?

きっかけは
2017年年末にほの国百貨店にやって来てた中古レコード屋さんでした。

ちょっと覗いて
懐かしい松田聖子ちゃんのレコードを購入。

10年前購入した安物プレーヤーかけたら・・・
プレーヤー壊れてる(泣)

泣く泣く新品を購入。
10年前と同じくしょせんメインで使うものでないからまた安物・・・(汗)

しかし10年の進化の賜物か???
USBに録音機能が付いています。

これ↓

今年からのマラソンの友?
今年からのマラソンの友?
2017年12月30日購入。14040円。

ちなみに壊れた方はこれ

今年からのマラソンの友?
2007年11月22日に購入。13605円。ほぼ10年生き延びました。
はじめからCD調子悪く、次にカセットも壊れ、とうとうプレーヤーも壊れました。

購入したUSB付きプレーヤー
カセットデッキも付いています。

せっかくだからと
1983年頃からカセットにとりためた
列車の音をダビングしたら・・・

意外にマラソンBGMに良いではないか。
約30分単位だから4パート聞けばハーフマラソン終わるし(笑)

また音が結構すごいのですよ~
今はありえない
函館~旭川の旧型客車普通列車とか
石北本線戦前型客車普通生田原~金華とか
3800型(昭和20年代製造)名鉄犬山線急行とか
名鉄各務ヶ原線戦前型850系急行とか
豊橋発高山線乗入用キハ8200気動車間合い運用名鉄特急(岡崎まで)とか
二俣線キハ20とか
美幸線キハ22とか
蒲原鉄道とか
赤谷線キハ58とか
魚沼線キハ40とか

小6の頃与えてくれた安い録音機だから
(これも1万ちょっと???当時カセットデッキとか高かったですね)
しかも当時カセットテープも高く、メーカー不明の粗悪品みたいなの使ってました。
個人で楽しむ程度の音質で人に聞かせる代物ではありません
face03
がこれもまた思い出?。

まだまだ2000年代前半まで撮りためたカセット100本以上。

マラソンは自分の能力に応じてダイヤを引き、
それに沿って走る電車ごっこのようなもの?
今は聞けない懐かしの列車サウンド聴きながら電車ごっこ感も倍増
これでマラソン当分楽しめまそうです(笑)



★ コロナウィルス、早く収束しますように★
同じカテゴリー(たいしたこと無い小ネタ)の記事画像
ファステング?25時間目に突入(笑)
この電子ピアノ原価いくら!?(笑)
ノンアルデー(笑)
鍵が無い(( ;  ; )
杉浦の「使えない英語」(笑)
大失敗な昼食
同じカテゴリー(たいしたこと無い小ネタ)の記事
 ファステング?25時間目に突入(笑) (2023-07-04 12:11)
 この電子ピアノ原価いくら!?(笑) (2023-06-20 01:15)
 ノンアルデー(笑) (2023-06-15 01:03)
 鍵が無い(( ; ; ) (2023-02-25 10:12)
 杉浦の「使えない英語」(笑) (2023-02-18 23:30)
 大失敗な昼食 (2023-01-27 13:11)
Posted by すぎうら あきのり at 01:00│Comments(0)たいしたこと無い小ネタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。