お問い合わせ・ご質問、お気軽にお寄せ下さい!
コメントありがとうございます!
●(株)ミツイエイジェンシー(1DAYレジャー保険・ゴルファー保険等のご加入はこちらより)
●いわけん日記(本業の日記の他お城の話題など豊富です)
●DAX・モンキー等おやじのバイク屋リトルコーナー【豊橋市湊町19TEL090-8135-1681】
●とよはし市電を愛する会
●豊川市倫理法人会
●豊橋商工会議所青年部 (杉浦はOBです)
●引越し前の「すぎうら日記はまぞう別館」2009年8月までの記事はこちらに 

2019年12月31日

加古川マラソン完走日記【2019年12月22日】




12月22日
兵庫県加古川市で開催される加古川マラソンを走りました。

以前から気になっていました。
ほぼ年内最後のマラソン大会として締めれる。
青春18切符の時期だから負担は少ない
更に河川敷だから参加費も安い。

しかし

そう、河川敷だから
つらいかも(笑)

でも一度出てみようと申し込みました。

結果20日の大阪にての鰤と日本酒の会にもつながり、楽しい旅になりました。

では加古川マラソン日記です。


姫路から加古川駅へは新快速で10分



送迎バスでスタート会場へ


明石の堀部さんがぴかちゅうで
応援してくれました❤︎
ありがとうございます❤︎
旦那も走ります♬



では、Fブロックからスタートします♬





約10km
加古川線列車と劇的な出会い⁉︎







途中なんにも無い事に関しては似たマラソンは京都木津川マラソンと双璧をなすのですが(汗)
沿線の応援はずっと途切れません。
30年の歴史を感じます。
そのあたりは揖斐川マラソンに似ています。


29kmまたぴかちゅういた^_^






基本1週間ぶりに走ったから疲れます(笑)
チトやれやれの30kmですがまだ長い^^;





あと10km
35km超え
あと5km
40km超え

という感じでじわじわ気持ちをゴールに定めていくのですが

そうは言っても42.195kmは長い^^;


神戸マラソンでも見た
「エアーサロンパスはありません」
わざわざ書かれると欲しくなります。






疲れてくると
わずかな坂でも歩きます(^^;;




水門を越えると


上流向きから、下流向きに方向が変わりますので、少し気分楽に。




かなりホッとする35km


たんたんと36km


37km
じわじわと




たかみくら
⁉︎
有名中お菓子かな⁉︎


なんと2つもいただきました❤︎
頑張って食べました^^;


ではスタート


38km
かなり
気分的に近いですがまだまだ4km ^^;
でも
お金払って走ってるんだから
最後まで頑張らないで、
楽しくゴール時代と思うのもこのあたり(笑)




あれ⁉️またぴかちゅう❤︎


39km記念撮影(笑)
ぴかちゅうさんなんと
ここからゴールまでついてきてくれました(感動❤︎)





41km!!



このあたりから
なんと
地元の中学生⁉︎が
最後まで一緒に走ってくれるシステムがありました。
感動です。



42km!!
まだ止まるか(爆)

なんと
金曜日にぶりと日本酒の会でお会いし、楽しんだ
田渕さんが駆けつけてくれました。


最後くらい突っ走ります


いつも風強いからアーチが無いらしいけれど



ゴール!!



なんだか久しぶりに5時間切れ、
2週間前の袋井クラウンメロンマラソンより
30分近く速い
4時間47分台でゴールできました(祝)

ぴかちゅうさん、
その他応援の皆様のおかげです。

ありがとうございました❤︎



ぴかちゅう堀部さん夫妻の車でお風呂まで送っていただきました。





その後田渕さんと加古川駅前で反省会です。
じつは田渕さん、
故障で走れなかっそうで。

加古川18時24発新快速で野洲と米原乗り継ぎ豊橋に戻りました。

友情出演
マラソン翌日の12月23日に
豊橋南高校悪友たけしくんと。
毎年加古川マラソン出てたけれど、
今年は走らなかったそうで。
毎年天皇誕生日の12月23日だったけれど、
祝日ではなくなり、日程が変わった影響だそうです。



来年も走ろうかな〜って思ってます。
是非皆で楽しみましょう♬


★ コロナウィルス、早く収束しますように★
尾道散策【12月21日】
「瀬戸内マリンビュー」お名残り乗車【12月21日】
日本酒と鰤の会→広島へ【12月20日〜21日】
 尾道散策【12月21日】 (2019-12-31 07:26)
 「瀬戸内マリンビュー」お名残り乗車【12月21日】 (2019-12-30 23:14)
 日本酒と鰤の会→広島へ【12月20日〜21日】 (2019-12-30 22:35)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。